*不動産ショップ ハウスドゥ!安城店 スタッフブログ vol.281*

皆様こんにちは!

ハウスドゥ!安城店の田村です。

毎日毎日とっても暑いですね…。

お出かけの際はもちろん、室内にいる場合でも熱中症等お気を付けください!

我慢せず冷房!きちんと水分補給!適度な塩分もお忘れなく!

 

さて本日は安城店の花壇をご紹介したいと思います!

実は5月頃、「安城店をサービスNo.1のお店にしたい!」と店長よりお話が。

そこでそれぞれ持ち場を決め、より良く改善しよう!となったのです。

私は花壇の担当となり、母に色々教えてもらいながら、

6月にのびのび育っていた雑草を引っこ抜き、花や植物を植え、早1ヶ月…。

しっかり根付いてくれたようで、青々と葉を茂らせ、次々とお花を咲かせています!

 

↓↓ということでそんな活気づいてきた花壇の様子を一部お届け↓↓

大きな百合の花!奥に品種の違うものも咲いていますがわかりますでしょうか…。

ちなみに百合の花粉は付着するとなかなか落ちないのでお気を付けください!

私もシャツの袖につけてしまいました…。

気が付いたときに花粉の箇所を切っていますが、ご注意ください。

ポーチュラカというお花です!

植えてから一番最初にお花を咲かせてくれた為、私のお気に入りの子です♪

ブルーベリー!隣にはレモンも植えてあります!

濃く色づいたものは食べられます!今朝食べてみましたがちゃんと甘い!

スーモくんみたいなもしゃもしゃはコキアという植物です。かわいい(´ω`)

コキアの後ろのシュッと伸びた葉っぱはグラジオラスです。

芽が出たな?と思ったらぐんぐん伸びてびっくりしました!

写真だとわかりにくいですが、リュウノヒゲ(濃い緑の葉っぱ)もあちこちに植えてあります。

頑張って増えて、雑草が生えるのを防いでくれるといいのですが…!

昨年大北さんが植えてくれたお花のこぼれ種が育ってくれました!

マリーゴールドと、セージ…かな?(母談)

大北さんに名前を聞いてあったのですが忘れてしまいました…。大北さんすみません…。

こちらは花壇とは別で、お店の前に置いてある寄せ植えです。

ずーっと大きな木が植わっていたのですが、狭そうでかわいそうだったので、

木には花壇へ移ってもらい、ヤマホロシという星形のお花やグラジオラス等々を植えました。

お花が咲いているのは上でも紹介したポーチュラカ!かわいい~~(´ω`)

 

ちなみに写真を撮った日はバラバラなので

「必ずこれだけ咲いている」という保証はできないのですが、

次々咲いているのでしばらくは何かしらのお花をお楽しみいただけるかと思います!

たくさん咲いていたらとってもラッキー♪

安城店へご来店頂いた際には物件資料だけでなく是非花壇も見てみてください☆

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0800-888-6488

定休日:水曜日
営業時間:9:00-19:00 

ページトップ